スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏に国会での説明責任要求 谷垣、渡辺氏(産経新聞)

 自民党の谷垣禎一総裁は21日夕、民主党の小沢一郎幹事長が自らの資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で再び不起訴処分になったことについて「(起訴相当を議決した)検察審査会の議決はよくできていた。(小沢氏をめぐる疑惑は)完全にクリアになっていない」と述べた。

 同時に「刑事面の進展とは別に、政治で何をするかも問題だ。衆院予算委員会の集中審議や証人喚問要求にはゼロ回答だ」と、国会での説明に応じない小沢氏を非難した。

 みんなの党の渡辺喜美代表は記者会見で「納得のいく、国民の腑(ふ)に落ちる説明をまだ聞いていない。国会での真相究明は引き続き要求していく」と強調した。

【関連記事】
小沢氏を再び不起訴処分 東京地検特捜部
「小沢氏の集中審議を」自民歴代幹事長会談
小沢氏「普天間、すんなりいかない」
福田元首相「輿石氏こけたら、小沢さんは、やりようなくなる」
郵政票目当て?小沢氏、亀井氏に「合併」打診するも振られる
中国が優等生路線に?

<口蹄疫>対応強化を指示 首相(毎日新聞)
<リコール>折りたたみ椅子で指切断1件 1073台回収へ(毎日新聞)
ケイマフリ “海のカナリア”根室沖を悠々と 北海道(毎日新聞)
小沢氏「誠実に対応」と談話、会見には応じず(読売新聞)
口蹄疫 半径10キロ以内を殺処分に 政府検討(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:よしなりかずよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。